2016年01月02日

鯖?あぁ さばげね、え?サバゲ?

親子サバゲブログ始めました。

ことのはじめは昨年秋。

息子には剣道をさせてます、私も小学生のころやっていたので。
息子には剣道を教えること出来るんですが、道場には先生方が沢山いるので下手に指導するわけにはいきません><。

親子共通の趣味をと思ってもゲームくらいしか・・・そんなの教育にはよくないよねー

アウトドアで、私の趣味も兼ねていて尚且つ安価で・・・そんな贅沢な物無いですね

息子の趣味はインドアの携帯ゲーム機、剣道?
私の趣味はPCゲーム、PC自作、車いじり、料理etc・・・


そんなある日、剣道から帰ってきた息子が「お父さん、サバゲー行ってもいい?」

鯖?釣り?・・・・さばげね?


サバゲー!?


私のリアクションに息子は残念そうに、「やっぱダメだよねー」


嫁は初めに息子から聞いたときにあえて回答せず、「お父さんに聞け」と言ったようで
嫁も私の動向を気にしている様子。

聞けば息子の剣道友達はすでに何度かサバゲーに参加しているようで、その話を聞いた息子がサバゲの世話をしてくださっているお父さんにお願いしたらしく、その時にお父さんお母さんの許可が無いとダメという答えだったらしい。

まぁ、雰囲気を味わうだけなら・・・

とりあえずその日は休みだからついて行くかな・・・

と、OKを出したのだが。



サバゲ前日にグローブやキャップ、ゴーグル(草刈機用)、そして押入れの奥からエアコキのM16A1一本とエアコキグロック2丁、ガスが切れたハードボーラーとコルトMK4をキーボードバックに詰めてたのを見て息子が驚愕。

「なんで家にそんなものがあるの??」と。
鯖?あぁ さばげね、え?サバゲ?


鯖?あぁ さばげね、え?サバゲ?


鯖?あぁ さばげね、え?サバゲ?





理由は、私自身高校生時代サバイバルゲームを近く?のおもちゃ屋のチームに所属して楽しんでいた。
その後しばらくは趣味で楽しんでいたが、法改正を期に準空気銃に当たりそうなものを処分。

今残っているのは法改正後に購入した3本と壊れたガスガンのみ。



サバゲ当日、ゴーグルもマスクも電動ガンも弾もすべて貸してもらう結果に。
そして、息子のサバゲデビューよりも白熱した父親の姿がそこにw

そんな父親の過去を知った息子と、息子の趣味に同行して過去が再燃してゆく父親の日記です。


同じカテゴリー(サバゲブログ始めました。)の記事画像
夢の・・悪夢?
同じカテゴリー(サバゲブログ始めました。)の記事
 夢の・・悪夢? (2016-01-02 23:53)

Posted by daphnia  at 21:30 │Comments(4)サバゲブログ始めました。

この記事へのコメント
はじめまして!

274特務機関 機関長:梨マンと申します!

サバゲって安定した環境や、何かしらのキッカケがないと中々出来ないですよね。

ふなっしーの帽子被ってるので、どこかしらフィールドで見かけたら、お気軽に声をかけてください!

では、前線で会いましょう!
Posted by 梨マン at 2016年01月02日 21:46
梨マンさんありがとうございます、

個人フィールドから遠征出来た時はふなっしー帽子探します♪
Posted by daphniadaphnia at 2016年01月02日 21:50
はじめまして!
うちも親子でサバゲーに行ってます。
親子で気楽に楽しめるスポーツは少ないので、良いですよね〜
うちも僕の方が懸命になってます(笑)
Posted by KN at 2016年01月02日 22:07
KNさんありがとうございます、

私も子供以上に一生懸命になってると嫁に言われますね~
社会勉強の一つとして大人と大人のルールで本気で遊ぶというのが大義名分です♪
Posted by daphniadaphnia at 2016年01月03日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
daphnia
daphnia
メカ好きの中年サラリーマン。
趣味はいろいろ、車にPCにゲームにカメラ、鉄道や航空機、戦艦や戦闘機とメカ物大好きです♪

学生時代趣味にしていたサバイバルゲームを息子とともに再開。
ライバルは己(年齢)格闘の毎日です。